しなやかボディ メルマガ

英語のパーソナルジムEnglish Companyの勉強は大変なのか?

f:id:yoshimatsutakeshi:20160914095115j:plain

3カ月の英語トレーニングでTOEIC800点越え続出中のEnglish Comnpany

このEnglish Companyのトレーニングに9月から通っているヨシマツタケシです。

英語教室ではなく、英語のパーソナルジムです。ガンガン鍛える感じです。人気過ぎて、予約は最低1カ月待ちです。

実際通い初めて約1週間が経ちました。

正直な感想は、勉強は楽ではない・・・というか大変です。

でもすごく楽しいです。

なぜ、大変でも楽しいのか、頑張れるのかをお伝えしたいと思います。
▼English Companyってなに?
www.yoshimatsutakeshi.com

English Companyの7つのウリ

勉強が大変かどうかを書く前にEnglish Companyのウリを説明します。

  1. 科学的な勉強法をもとにしている
  2. TOEIC800点越え続出
  3. 自分専用のパーソナルトレーナーがつく
  4. 1人にかたよらないように、サブのトレーナーもつく
  5. 教材はタダで提供してくれる
  6. 3カ月と期間が決まっている
  7. 1週間ごとに予定を決められる

この中でも特にぼくが食いついたのは、2つです。

  • 科学的な勉強法をもとにしている
  • 3カ月と期間が決まっている

意味があるのかもわからずに、ただやみくもに勉強ってできないです。

1年も2年もダラダラと勉強したくないんです。

というわけで、3か月間で50万円もかかるパーソナルトレーニングに通っています。
▼3か月間で50万円もするのに人気な理由とは?
www.yoshimatsutakeshi.com

 

English Companyの勉強は大変か?

科学的な勉強で効率がいいですよ、ときくと楽なんじゃない?と想像する人がいるかもしれません。

決して楽ではないです。(笑) というか勉強はキツイ!

English Companyに通っているぼくの予定はこんな感じ↓です。

  • 週2回90分のパーソナルトレーニング
  • 毎日、シャドーイングをしてトレーナーに音声を送る
  • 毎日、単語100語覚える(キクタン)
  • 毎日、前日の単語100語を復習する
  • 毎日、オーバーラッピングをする

毎日のタスクにかかる時間は1時間前後です。慣れないうちはもうちょっとかかってましたが慣れてくると、時間短縮できます。

なかなかに大変だと思います。いつもよりも1時間早く起きて朝からブツブツと英語を唱えています。
▼キクタンで1日単語100語覚えています

 

勉強が大変でも続けられる3つの理由

正直、勉強はキツイし大変です。けど、続けられる理由が3つあります。

 

1. English Companyのトレーニングで効果を実感している

90分のパーソナルトレーニングで明らかに自分の成長を感じられます。

どんどん英語がクリアに理解できるようになって、発音もできるようになります。

TOEIC800点とか楽勝だろ!と思っちゃってます。

 

2. 3カ月間限定だから頑張れる

3カ月限定と決まっています。それ以上は一応続けられるそうですが、嫌です。(笑)

3カ月だけなら、少しくらい大変でもなんとかなる!と思えるのです。

これが1年だったら無理だなー。トライズというところは、1年限定の超目的主義で英語プログラムを組みますね。
▼トライズの無料カウンセリングに行ってきました
www.yoshimatsutakeshi.com

 

3. 科学的に証明された勉強方法

English Companyの勉強方法は、第二言語習得研究と言うものに基づいています。

この研究は、母国語以外の言語を学ぶのにどういう勉強の仕方が効果的なのかを研究した学問です。大量のデータをもとにした統計学でもあるので、ムダは限りなく少ないです。
▼第二言語習得研究については、こちらがわかりやすかったです。

▼第二言語習得研究について説明した記事
www.yoshimatsutakeshi.com

 

まとめ

英語のパーソナルジムEnglish Companyは大変か?

大変だけど効果はあると確信しているし、ゴールは見えてるから頑張れる。それに自分が成長しているのを感じられるから楽しい。

これがぼくの答えです。

「効率がいい=簡単」ではありません。

でも効率が悪い方法でがんばることってできないです。できたとしても効果出ませんし。

ぜひ、効率的な勉強方法をしましょう!

チャオ!
▼English Companyに興味のある方へオススメ書籍

関連記事
www.yoshimatsutakeshi.com

www.yoshimatsutakeshi.com

www.yoshimatsutakeshi.com

www.yoshimatsutakeshi.com