クラウドワークスで3か月6万円稼いだヨシマツタケシです。
1日に取れる作業時間は1時間とかです。
パソコンとインターネットがあれば、自宅でもカフェでも旅行先でもどこでも稼げます。
服装はもちろん、スーツな必要はありません。
ライティング技術を教えてくれる丁寧なところもあります。
技術を学んで自分でブログとかやるのもいいですね。
ノーリスクで短時間で始められるので、オススメです。
ボクはライターしかしてませんが、実際はWebデザイン、ロゴデザインなど様々な業種があるようです。
目次
クラウドワークスは稼げる!3カ月6万円の実績!
クラウドワークスの報酬確認画面のキャプチャです。
月毎でいうと、下記のような収入でした。
- 1月8,640円
- 2月23,328円
- 3月27,648円
安定してくるとスキマ時間で月3万円くらいは余裕ですね。
「そもそも、クラウドワークスって何?」って思った方にはこの後、説明していきますね。
- 報酬金額の()内の金額は依頼主がぼくに支払った金額
- ()内の金額の上に表示されているのがぼくに振り込まれた金額
当然ですが、クラウドワークスにシステム利用料を支払わないといけません。
報酬が10万円以下の場合、契約金額の20%も持ってかれます。
1万円の記事でも、実際の振込みは8000円になるということです。
クラウドワークスとは
クラウドワークスは稼げるっていうけど、「クラウドワークスって何?」って感じですよね。
クラウドワークスは、いわゆる在宅ワークです。
ちょっとたとえ話をしましょう。
例:ヨシマツタケシがブログ記事のライターを雇う
「ブログ書くのめんどくセー。誰かかいてくんないかなー。」
とぼくが思った時に、クラウドワークスで募集します。
- 1記事3000円
- 「腰痛 ストレッチの仕方」というキーワード
- 柔道整復師、鍼灸師の免許を持った人
こんな感じで、かいてくれませんか?と募集して報酬を支払います。
アフィリエイトサイトなんかを作る人は、ライターを外注している人が多いですよね。
アフィリエイトサイト立ち上げて、
自分は管理だけしてライターに書いてもらって、
楽して稼ぎたいぜ、
って人はクラウドワークスで募集するという使い方もいいですよね。
ただ、雇う側はお金を支払わないといけないので、リスク大きいです。
雇われる側で、ライターやWebデザイン、ロゴデザインなどをやる方がリスクが低いです。
というかリスク0です。
クラウドワークスは稼げる!案件選び〜お金をもらうまで
クラウドワークスで稼げる案件の選び方
ぼくは副業するなら今の接骨院の仕事に直結するものにしたかったです。
だから、健康に関するブログ記事を書くライターの仕事を探しました。
自分のスキルアップにもなるし、知識がベースとしてあるので作業時間も短縮できると思ったからです。
クラウドワークスで稼げる案件を見つけて初のライティング作業!
案件を見つけてさっそく連絡しました。
試しに2記事お願いされました。
- 腰痛の予防方法
- 腰痛の対処方法
この2つをテーマにした記事をそれぞれ書きました。
記事の書き方については、いくつか指定がありました。以下、実際の依頼内容です。
- 3000文字程度
- 文体は「ですます」でなく「である」にする
- 1文字1.5円
- 7つの章立てで、1つ1つの見出し名は依頼主から指定
- 「腰痛 予防」というキーワードを入れたタイトル設定と序文
- 最後に200文字程度でまとめ
- 重要なこととして、最後はマッサージ店などのプロへ誘導したい
見出しなどが全て決められていたので、自分の知っている知識を文章にするだけです。
知らなくても本を調べたりして文章にするだけです。
記事を書くのは、非常に簡単でした。
※もちろん、本や他サイトのもろパクリはだめです。
文章ができたら依頼主に納品→検収
- 文章が出来上がったら依頼主に納品
- 依頼主がチェック
- 問題なければ 検収。
- 報酬が支払われる
依頼主は、体の知識に関してはおそらくど素人でした。
なので、文章の構成などに関する指摘が少しあるくらいで、楽勝でした。
ちなみに、一時期話題になったキュレーションサイトのWELQで1,2記事書いたこともあります。
クラウドワークスは稼げる!3ヶ月6万円稼いだ感想
クラウドワークスで稼ぐのは簡単すぎましたね。
依頼をいただいて、記事を書くだけですから。
慣れちゃえばただの作業なので、ぼくは続けることができませんでした。
お金をもらうのは嬉しいですが、機械のように作業するのは嫌いです。
- お金が欲しくて、文章を書くのが苦じゃない
- リスク0でライターをやってみたい
こんな人には、向いているかもしれませんね。
クラウドワークスは締め日と支払日が月2回あるのが最高!
クラウドワークスで最高だなと思ったのが、締め日と支払い日が月2回あることでした。
ぼくが今やってるアフィリエイト広告なんて、支払いが2ヶ月後になることなんて普通です。
仕事した結果がすぐにお金に現れるのは嬉しいですね。
クラウドワークスでは、自分の意見はハッキリと書けなかった
1つの会社から、ハッキリと自分の意見を書くことは禁じられました。
- 「可能性があります。」
- 「個人差があります。」
- 「思います。」
などの表現を使うように支持されました。
医療系の記事は責任が伴うので、断言を恐れたのでしょう。
でも、例えばこんな記事読みたいですかね?↓
腰痛は、安静がいいと思います。
動きすぎると、痛みが強くなる可能性があります。
でも、これは個人差があって、動き過ぎても楽になる人もいます。
腰痛はとりあえず、安静がいいと思うんです。
絶対に読まないですよね。
クラウドワークスは稼げるけど、ぼくはブログを始めた
クラウドワークスでの仕事はぼくに向きませんでした。
ライティングをしてみて、これなら自分で書こうかな?とブログに興味を持ったのです。
それで、調べたら「ブログ稼げるじゃん!」と思ってブログを始めました。
H29.4月は、運が良かったのもありますが月収30万円を超えました。
詳しく知りたい方は、LINE@かメルマガ登録お願いします。
クラウドワークスは簡単に稼げる!
クラウドワークスは本当に簡単に稼げます。
記事の添削もしてくれたりするので、スキルアップにもつながります。
1つの会社は本当に細かく丁寧に指導してくれました。
マニュアルもめちゃくちゃ作りこまれていました。
書く時間さえ確保できたら、誰にでもできます。
自宅、旅行先、どこでもパソコンとインターネットがあれば稼げます。
注意:クラウドワークスは稼げるけど、急に仕事がなくなることもあるよ!!
記事を書いて納品をしたのに一向に検収されないことがありました・・・
10日ほどたってやっと検収されました。
見てなかったとかよくわからない言い訳をしていました。
その後は、仕事の依頼がなくなりました
急に仕事がなくなりました。
依頼主から急に仕事の依頼がなくなるというところが怖いですね。
他にいいライターを雇ったり、ブログやサイト自体がなくなったり、ということもあり得ます。
クラウドワークスを生活の軸として稼ぐことを考えるのであれば、このリスクは考えておく必要があります。
クラウドワークス以外にもあります。
クラウドワークス以外にも、ランサーズも似たようなサービスで有名です。
ランサーズの方が案件数も多かったりもするみたいです。
2つとも登録しといて、その時々で案件に応募していくのが良いと思います。
冒頭にもお伝えしましたが、こんな人はクラウドワークスに向いています。
- 家で仕事がしたい
- 労働時間にとらわれずに仕事がしたい
- 単調な仕事が苦じゃない
- お金を稼ぐためと割り切れる
- 自分の得意なスキルがある
ぜひ、お試しください!